個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-31 (火) 11:55



2013年も残すところ今日のみ。



いやー、色々ありましたよね。



例えば・・・例えば・・・



とにかく色々ありました。



あったと思います。あったはずです(笑)。




とりあえずわたくしはまだ



掃除が終わっておりません。
正月用の煮物の仕込みも手付かず。
更にすき焼き用の春菊を買い忘れています。





でもいいの。
今日のウチに出来る分だけやったら、
どんな状態であろうと、
自然と?有無を言わさず?平等に?



あなたにもわたくしにも



平成26年はやって来るのです!!( ̄‥ ̄)=3



といわけで、
今年実際にお世話になった皆さま。
実際にはお会いしなくても
ブログを見に来て下さった皆さま。



一年間有り難うございました m(_"_)m。



来年も・・・



もしブログが続けられていたら(笑)
どうぞ宜しくお願い致します。




ほらほら、ミーちゃん
イイお顔で年末のご挨拶して下さいな。





猫





ああっ?ちょちょちょ。
怖い顔になってますよ。



はいやり直し。





猫





(* ̄∀ ̄)bグッ









ランキング
人気ブログランキング

写真嫌いな山葵さんも頑張りました!


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-30 (月) 13:34



仙台のお土産に牛タンを頂きまして。



わたくしの思惑とは正反対に
七輪で焼くことになり・・・
(この辺の事情は昨日のブログをご参照下さいまし。)



買い物から帰ってきますと、
既に火起こしが行われている様子。



様子?



どこで?



ガスコンロの上。



大丈夫なの?
ダンナ、大丈夫なの?





その炎の上がり具合・・・



その炎の高さ・・・













七輪





大丈夫じゃないってー!!(▽ロ▽;) !!



速攻で七輪ごとダンナを オモテに放出。(ノ`△´)ノ キイッ



炎が収まるまで入ってくるなっ。



「平気だと思ったんだけどなぁ」じゃないわよ、まったく。
炭起こしの素人じゃあるまいし。



寒かったから外でやりたくなかったとか
言ってんじゃないわよ、おら!!



元々グリル推奨派だったわたくしに
この場合優しさのカケラもございません。



いやむしろ、怒り?



案の定、
レンジフードカバーが
1週間前に替えたばかりなのに黒ずんじゃってるし。



いやそれよりも、





七輪





若干燃焼しているじゃないですか!?



わたくしがあのタイミングで帰宅しなければ、
燃やし続けたとか?燃やし尽くしたとか?((゚Д゚ll))ガタガタ



年の瀬に焼け出されるなんて、
まっぴらゴメンですよ。
いや年の瀬じゃなくとも。



勿論ちゃんと炭が落ち着いてから 調理しましたので、
牛タンは美味しく頂いた・・・



と言いたいところですが、
怒りと疲れで多分半減していたと思う。ああ勿体ない。



ちなみに、張本人のダンナは
「美味いよ!ほら焼けたよ!食べな!あははは」とご機嫌さん。



ヨイ意味でも違う意味でも、
めげないヤツですからねー、アイツは ┐(´Д`)┌



牛タン・・・・ああ牛タン・・・・・



くださった方には申し訳ないと思いつつ、
「作り方がもっと簡単なモノにしてほしかった」
という感想が否めなかった師走の一日でございました。









ランキング
人気ブログランキング

チン!程度のメニューが有り難いのよね、主婦としては。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (4) |

* by よしだ
あはははは 私はどっちかっつーと火を起こして怒られるチームなんですけどね、危ないですもんねー。レンジフードカバーがカバーしきれない感じになってるしw
私も明日は実家で焼肉ですが、無難にホットプレートで行きます。

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 よしださま
カバーの不織布が溶けてますもんねーーΣ( ̄□ ̄;)!!
そうそうそう、ホットプレートが一番です。
ちなみに我が家の大晦日は毎年「すき焼き」と決まっています。
どうでもいい情報でした(笑)

* by ゆか
ご主人危ないじゃないですか!

アウトドア野郎なのに…寒いって(笑)

火事にならす良かったよぉー
美味しく牛タン食べるのも大変だねぇ!

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆかさま
そうですよ。
極寒の中でも自転車に乗るくせに、
こういう一寸したことに寒がるなんて!( ̄‥ ̄)=3
炭火で焼けとか言われても、家庭では無理だよねー。
やっぱり焼き肉屋さんで食べるに限るのかもねー。

個別記事の管理2013-12-29 (日) 11:26



仙台のお土産に牛タンを頂きまして。





牛タン





じゅるじゅるじゅる・・・



しかしこの牛タン。
一筋縄ではいかなかった。
ただ焼けばいいというワケにはいかなかった。



この取り説(↓)によりますと?





牛タン

近代調理器具ほぼ否定





つまり焼き肉屋さんのようにしなさいと 仰有っている。



えーっ!!炭火!?



普通の家庭に炭が使えるような器具なんて・・・



つまり七輪のようなもんなんて








ウチにはある・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!







牛タン





いやいやいや、
いくらアラ還の家庭とは言え
流石に上の画像のような昔ながらの珪藻土七輪で
暖を取ったり調理をしているワケじゃなく。



こういうヤツ↓





牛タン





むかし我が家がキャンプ三昧だった時代に
野外ご飯で大活躍していたもの。



「早速炭を買ってこなくちゃ!やっぱり備長炭か?」と張り切るダンナ。



ちょちょちょちょっ!
魚焼きでもいいって書いてあるから
グリルで焼こうよ。グリルでいいよ。



という私の意見は全く受け容れられず。



どうせ食べるなら美味しく派な息子も巻き込んで
炭火に軍配が。



なぜだろう。
なぜこういう非日常なことになると
やたらと張り切るんだろうか 男子ってヤツは。



「炭はどこに買いに行く?」
「ホームセンターにあるでしょ」と和気藹々。
まあいつも和気藹々なんですけどね、
このお二人は。



そんなことにキャッキャッと盛り上がる余裕があるのなら、
風呂の目地掃除でもしてくれりゃいいのに ヽ(▼・▼)ノ フッ..



ち!なにが遠赤外線効果だよと白けているわたしを余所に
着々と準備は進み。



そして大騒動が始まるのでした。






・・・・・・つづく









ランキング
人気ブログランキング

認めるけどさー( ̄‥ ̄)=3


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (3) |

* by ひなた
男子は「火」に反応するんですよ
特に「昔の男子」(ノ∀`)

うちの昔の男子は「炭火を極める」とか言って毎週のように庭で七輪と戯れてますよ。
寒風吹きすさんでも「火があるから大丈夫」だそうです。

私は室内で焼けたのだけもらいますヽ( ̄▽ ̄)ノ

* by なら
ちゃんと片づけやってくれればいうことなし♪
ごはんだけ持って、牛タン待つべし♪

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ひなたさま
ひなたさまのお宅にも七輪あるんですね!
ウチだけじゃないんだー。なんか安心(笑)

 ならさま
片づけはちゃんとやってくれるんですけどね~ ┐(´ー`)┌

個別記事の管理2013-12-28 (土) 15:16



いくら何もしないつもりでも、
そろそろ「お正月」の文字が気になり始めました。



とはいえお節嫌いのわたくしには
特に食べたいモノもなく。



伊達巻きやきんとん等を準備しない変わりに
海鮮系でプチ贅沢なんてどう?と、
マグロで有名な三崎へと足を伸ばしましてまいりました。



本当は今日から開催の
「三崎マグロ祭り」的なものに行きたかったのですが、
出だしが遅くなり断念。



マグロ問屋さんが営んでいるスーパーへと行き先変更。



その道すがら、



ふと窓を見ると富士山がクッキリ!





富士山

手前が三浦大根の畑。ここら辺の名産だよ。





あ、遠すぎ・・・





富士山





ハイ!トリミング。









ランキング
人気ブログランキング
バズーカ砲みたいな一眼に憧れるー。
使いこなせる気はしないけれど(笑)


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-27 (金) 11:42



昨日はわたくしのエアロ納めでした。



そのはずでした。



その為に普段は行かない遠方の店舗まで足を運んで・・
いや、車を走らせておりましたところ。



渋滞に巻き込まれ、
途中の路上にてタイムアップ Σ( ̄□ ̄;)!!



年末を考慮に入れて、
前回ソコへ行った時よりも30分も早く家を出たのに。



何が原因なんだか分からないまま、
抜け道もないところで渋滞に掴まり、
2㎞ちょいの距離にかかった時間が40分!



余裕を見た時間を既に消費し
結果マイナス。



渋滞の先頭にやっとたどり着いたら、
まさに今 工事のコーンが路上から半分ほど取り除かれつつあり。



ほうほうほう、緊急工事でしたか。
終わったの?工事終わったの?ほぼ終わったようですね、うん。
それはそれはご苦労様。



でもね、





もう間に合わないんですよっ!






エアロ





渋滞





納められませんでした!!il||li _| ̄|○ il||li









ランキング
人気ブログランキング

やけ食いしながらUターン (≧□≦)


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : スポクラ
* Comment : (2) |

* by ゆか
ハイ…アタシも納められず(T-T)

なにあの渋滞(T-T)

エアロ遣った後より…ズーンと疲れちゃったよよね(T-T)

来年もお笑い担当で…お願い致しますm(__)m

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆかさま
ほんと、あの渋滞は恨むわー。
来年はマダムだから!
「ごめんあさーせ!」とか言っちゃうから(笑)

