個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-31 (水) 10:00



このブログでは影の薄いウチのダンナですが、
元気でございます。



何を隠そう(?)剣道4段。



学生時代はバドミントンでブイブイ言わせ、
実家には盾やらトロフィーやらメダルやらがごまんとある。



スキーは自称「インストラクター級」。
たしか1級を持ってたんじゃ無かろうか。



現在は自転車に夢中。
先月は北海道のレースにまで参加する入れ込みよう。





自転車







どうせなら「ツール・ド・フランス」に出るくらいになれ!
と申し上げましたら 「無理!」と。
ごもっとも。



たまに釣りなんかもやる。



たまに大型バイクにまたがって
旅に出たりもする。



性格は明るくて社交的。



趣味が多くて社交的となれば
それなりにお金も使うが、
それでも家族が路頭に迷わない程度には持ってきてもくれる。



わたくしを怒鳴った事など皆無。
料理も上手。



結婚して30年。
浮気の一つや二つはしたのかもしれないが、
尻尾を掴ませなかったので合格。
(知らない事は無いも一緒でしょ?ww)



子供大好きの子煩悩。
子供の世話も厭わない。



オムツだって替えまくった。
ヨダレも拭きまくった。



遊びにも連れて行きまくった。
未だに連れて行きまくっている。



なもんで、子供達は成人した今でも旦那が大好き。



娘に至っては
「お父さんのような人と結婚したい」と言ってはばからない。





そりゃぁあーた!わたくしが選んだんですもの。
下手打つ訳無いじゃないの。



わたくしの選択眼に狂いはなかったってことよ。
ええそうです、全てはマイ手柄。おほほほほ!






なのに、



今や



ちょいちょい











ダンナ







鬱陶しいのはナゼなのかしら?









ランキング
人気ブログランキング

とりあえず作り笑顔。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (3) |

* by LaLaかあしゃん
どう落とすのかワクワクして読んでましたよe-287

* by 彦山
自転車のイベントがあると(たまにお手伝い)かぁたん姉さんダーリン
きてないかなぁ~
かぁたん姉さんもつれできてないかなぁ・・・って思ってました。

いいなぁ、パーフェクトダーリン♪

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 LaLaかあしゃんさま
イイ感じにオチましたでしょ?( ´艸`)ムププ

 彦山さま
いやいやいや、哀しきかな長所と同じ数だけ欠点があるもんなんです。
しかたがないよね、人間だもの。(笑)
こんど自転車関係に参加する事がありましたら、
「ダンナ」って幟を持たせときますから!(▼ー▼)ニヤリッ

個別記事の管理2013-07-30 (火) 10:56



おはようござます。



週末のエアコン騒動の疲れを
引きずっている感が否めないかあtanです。



すでに火曜日なのに。
情けないけれどこれがミセス半世紀の現実。ヽ(▼・▼)ノ フッ...



ここで頑張ると また
「ブログって大変!止めちゃおうかしら」なイヤイヤ病が
顔を出さないとも限らない。 危ない危ない。



なので、本日はお写真を。







猫







カゴねこさん。





猫







はい、たんとお眠り。









ランキング
人気ブログランキング

只今午前11時前。流石にそれは・・・


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (2) |

* by ユス
よかったですね~修理にならなくて。
うちはシャープの洗濯機のリコールに引っかかっちまいました(T_T)
あわわ、人が来るー掃除だ掃除ー

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ユスさま
うちも昔、ビルトイン食洗機のリコールに引っかかったことがあります!
あの時も慌てたなー。進歩してないなー。( ´艸`)ムププ

個別記事の管理2013-07-29 (月) 13:22



エアコン一大事の1と2。



大量の文字を打ち、
わたくしにしては珍しく
5枚もの絵(図?)を描いてご説明申し上げたワケですが、
時間経過としてはここまでで2時間ほどのこと。



そう、あれは動いていないエアコンに気が付き、
それからアーでもないコーでもないと、
椅子に乗ったり降りたりしていた土曜日の夜中のこと。



「もうだめだ! 明日メーカーに修理以来だ!」と諦めたてふて寝。



予定通り翌日の日曜日、
受付開始の9時を待って電話を・・・



かける前に一応、
丁度起きてきたウチの電化製品家庭内サポート隊
(といっても隊員ひとり)の息子に訴えた。







エアコン







わたくし同様、取り説を見ながらアレコレ試みる息子。



「いやいやいや、やったってば。
アレもコレもソレも書いてあることは
おかーさん夕べ試してみたってば。」



と茶々を入れながら台所仕事などをやっておりますと・・・






「直ったよ。」






見ればあの不気味なランプの高速点滅は消え、
吹き出し口からは何事もなかったかのように涼やかな風が。



へ!? ポカ―(o゚д゚o)―ン



キツネにつままれながら、
どうやって直したの?と問いただしますと、



「プラグを抜いておいて挿し直しただけ」って。



待って!
それだったら 夕べやったもん!
おかーさんもやったもん!
だけど直らなかったもん!



腑に落ちない!腑に落ちない!!



しかし、しつこく問いだたしてわたしと息子の差を発見。



それはプラグを抜いて放置した時間。
わたしは抜いた後すぐ差し直してしまったのですが、
息子は暫くそのままにしておいた。



「パソコンとかモデムのトラブルの時、
プラグ抜いたら5分は放置って言うでしょ?
エアコンだって同じじゃね?」と言われりゃ、
そうか。そうだった。その通りだ。



焦る余りわたしは抜いた!挿した!だったっけ。
溜まった電気を放出する隙も与えない早業だった。不覚なり。



というわけで、
大掃除を免れ
今現在エアコンさまは無事にお仕事中です。



なんか拍子抜けの結末で申し訳ないような。(T∇T)アハハ・・



これはやっぱり息子の手柄でしょうか。
それとも、わたしの嘆きっぷりに
心打たれた神の思し召しでしょうか。



何にしろ今回は危機を脱出いたしました。





あとは、





エアコン







祈るのみ。









ランキング
人気ブログランキング

したいとは思う!確かガス点検の時も思った。スマン。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (2) |

* by ryunaco
スゴイ!
その状態で直るんですね〜!
うちの場合、諦めて放置してましたよ(T_T)
何はともあれ、暑い中大掃除しなくて良かったですね♪

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ryunacoさま
最近じゃ、どうせ修理するのならと、
素人で分かる範囲は
試すだけ試す事にしています。
あがいているウチに
直っちゃう事も結構あったりするんですよー。
もっと酷くなる危険もはらみますが(笑)

個別記事の管理2013-07-28 (日) 11:27



悲鳴の訳・・・・・



それは・・・・・





費用か?







疲労







いえいえいえ、



いくら平民とはいえ、
20万以上掛かる買い替えなら少なからずドキッといたしますが、
修理費用くらいはなんとでもなります。



じゃあ、直るまでの期間か?







疲労







いえいえいえ、
堪えられないなら
人間は各部屋に引っ込んでいればいいこと。



まあ食事は汗だく必須でしょうが。



幸い猫のみなさんは暑いのが平気だし。
ああ、今、我が家にいるのがフェレじゃなくてよかった。





なら何にそんなに怯えているのか!



ほら、わたくしの唯一の欠点・・・・
じゃなかった。



100ある欠点のウチの一つが
ここで白日の下に晒される訳で。



そう、わたくしは




「掃除&片付け下手!!!」(←こら、威張るなっ)



いや一応名誉の為に言わせて頂きますと、
散らかしているのはわたし一人じゃありません。



家族全員が汚すのに
片付けるのはわたくしだけってのが
そもそも間違っているんだ!



あのね、知ってる?



「ほら、片付けなさい!
ほら、ゴミはゴミ箱に!
ほら、この脱ぎっぱなしの洋服はなに?
ほら、使った工具は戻せ!
ほら、飲み終わったコップは流しに!
ほら、読み終わった本は本棚でしょーっ!(ノ`△´)ノ キイッ」」



そんなことを言って言って言い続けていると・・・



負のエネルギーの消費でヘトヘトになるんですから。
言う事自体がイヤになっちゃうんですから。



いや、マジで!



でも言わなければ、
全部自分に降りかかってくる、確実に。









ぶつぶつ







ここでわたしは声を大にして申し上げたい。
世の中のみなさん、特におとーさん族&子供族に申し上げたい。



おかーさん族は好きで怒っている訳じゃないのです!
怒らずにいられるのならそれが最高なんです!!






と、心の叫びを吐露しても
この椅子の背に掛かっている誰かの服が
勝手にタンスに戻るはずもなく。






修理業者さんに笑われないくらいに





疲労







片付けなくちゃーーーーっil||li _| ̄|○ il||li









ランキング
人気ブログランキング

プチ大掃除か!?


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (4) |

* by ユス
わ、わかります。
うちは基本的に客は皆無の家で、来るとしても排水管の点検とか業者のみ。それでも人が来るとなると片づけないと‥とかなりブルーになります。
普段からきれいにしとけばってことなんですけど‥‥私一人ならこんなに散らからないもん!!と声を大にして言いたい。
ともかく、がんばってください。

* by ゆか
我が家のコト???

最近は・・・
知ってる人じゃないし、1度きりだからいいかぁこのままで・・・って思うようになってしまった・・・e-286

アタシ・・キレイな家に住みたいワ・・e-259

掃除・・何よりダイエットになりそう!!

* by ひなた
すごーい部屋の住人ほど、しらーっとしてるって
ダンナが不動産関係の仕事をしてた時に聞きました

我が家も「しらーっ」とするか「恐縮」するかの瀬戸際ですが・・・

家族全員が散らかしたものを一人で片付けなくちゃいけない上に
片付いてないと、主婦一人が「だらしない」評価を
下手すれば家族からも貰うし
片付けるように躾けるのって気力体力、喉の力まで必要だし

理不尽ですよね!!v-406

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ユスさま
そうなんですよ!
自分がいない間に荒れ果てる部屋。
それを黙って片付ける程
主婦はゃ菩薩じゃないってんだ!ってねー。

 ゆかさま
わたしも綺麗な部屋に住みたい。
モデルルームみたいにガラーンとした家に住みたいよー。

 ひなたさま
ああ、ウチも「しらー」組に入らないように
崖っぷちで踏張っている感じです。
転がり落ちないように頑張らないとー(泪)

個別記事の管理2013-07-27 (土) 16:01



それは夕べ。



居間のエアコンを切ろうと、
リモコンを手に改めて目を向けてみると、



運転ランプとクリーニングランプが
もの凄い早さで点滅しているのを発見。



なんじゃこれは ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



手をかざしてみたら、一筋の冷風も出ていない。
冷風どころか生温い風さえ出ていない。



そういえば、いつもより暑かったかも。
扇風機の風を浴びていたので
そんなに強くは感じなかったけれど、
うん、確かに暑かった。



つまり少し前から止まってたってこと?



スイッチを入れ直しても動く気配無し。



説明書に書かれているトラブルに対する手立てを講じても、
ルーバーはちゃんと開くものの
ウンでもスンでもありゃしません。



ランプは相変わらず高速点滅だし。
室外機も回らないし。



つまりこれは故障!?



故障ってやつですか????



決定ですか???????



工エエェェ(´Д`ノ)ノェェエエ工



修理を頼まなくちゃ。



修理・・・・・





再び





疲労







工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工











ランキング
人気ブログランキング

嫌がる理由は次回明かされる!?


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (2) |

* by 猫のしっぽ
うちは、エアコンややこしくなり古いので買い替えたら、
今度は冷蔵庫の表示部が点滅し始めました
\(◎o◎)/
なんでか続くわー(泣)

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 猫のしっぽさま
故障の連鎖!
ありますあります、そういうこと。
有り難くないのにー。・゜・(≧□≦)・゜・

