個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-30 (日) 11:36


ぎゃおっ!



と叫ぶわたしが 発見した物体は
黒光りする楕円形ではなく、



赤っぽい長い体と果てしない数の足を有しておりまして。



そいつがカーテンレールの上をニョロニョロ!



ゲジゲジ?!



いいえ、
ゲジゲジだと思って退治したそれは、
調べてみましたところ、





ムカデだと判明。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



ムカデの平均的な大きさは分かりませんが、
わたしが闘ったのは12cm位のヤツ。



夜中に死闘を繰り広げるには十分すぎる大きさ。
絶賛鳥肌もん((゚Д゚ll))ガタガタ



画像を貼ろうかとも思ったのですが、
ステキ過ぎるお姿のために自粛しました。



でも、ここでわたしが退治しておかないと絶対にマズイ。



反撃をくらって猫が噛まれるかもしれない。



いや上手いこと噛まれなかったとしても
このやる気満々状態じゃ狩るかも知れない。



そして戦利品を見せようと意気揚々とやって来るかも知れない。



はい、ご想像ください。
そのカワイイお口から半身を出しうごめく死にかけムカデ・・・・・







猫一緒





それだけは、いやーーーーーー! il||li _| ̄|○ il||li





入れ込むネコズを台所に幽閉し、



叫びながらやっつけましたよ。
おかーさんはやり遂げましたよ ε=('A` )ハァ…



闘いが終わり、
噴霧した殺虫剤をふき取った時は すでに4時過ぎ。



もう一度寝たけれど、
頭の中には、くねるムカデの映像・・・



寝た気なんてしやしません。



だからなのか、翌日(厳密に言うと当日)はドジばかりしまして。
それは、またの機会に書くかも知れませんが。




運動会で無邪気にムカデ競争とかしていた幼い自分が



愛おしすぎる・・・・






------------以下ゆかちゃんへ私信でございます。



一昨日は本当に有り難う!



でもって、



あの時話した内容のゲジとムカデは真逆でした。
ゲジは足がカクッと曲がってるほうで害少なし。だそうです。
情報元の息子がうろ覚えだったよ、ぷん!











ランキング
人気ブログランキング

毒があるんだってば、アイツにはっ。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん一緒
* Comment : (6) |

* by ゆか
いやぁ~~v-40

早朝から・・・お疲れ様でした。

アタシだったら・・眠気に負けて狩るのを待ってしまうかも・・・e-277

あの日・・家に帰ってテカテカの茶色い楕円形を新聞紙で退治しましたe-271

最近・・虫との遭遇・・多くない??

* by ユス
ム、ムカデ…それはおそろしい。
私も子供の頃実家で何度か遭遇しました。
今じゃ闘えないかも…でも放置するわけにもいかないやつですよね。
ともかく、お疲れ様です。

* by ひなた
ムカデでしたか・・

夜中に会いたくないですよね~
叫んじゃうわそれは・・

そして、こういう時に男って役に立たないんでしょうか?

息子さんとか旦那様とか?

うちは役に立たないけど・・


Gといえば、先日
「おおきいロートをカパっとかぶせてから、細い穴から殺虫剤を噴霧する」って方法を聞き
汚れなくていいなぁって感心しました~
ロート、100均で買ってこようと思ってます!


コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆかさま
茶色って事は、
チャバネゴ・・・・いや皆まで言うまい(笑)
虫、多いー!
安心していられるのは真冬くらいかもil||li _| ̄|○ il||li

 ユスさま
姿形が恐ろしいだけならスルーもアリなんですが、
噛まれると痛いらしく、
さらに毒までもっているとなると、
退治しないわけにはいかなくて、とほほ・・・ε=('A` )

 ひなたさま
ウチの男どもは一旦寝ちゃうと、
何も聞こえないみたいです。
ほんと、役に立たないんですから(ノ`△´)ノ キイッ

そのロート作戦、素晴らしい~。
それなら、薬剤が飛び散らない上に、
断末魔のGが苦し紛れに動き回るのも阻止出来るし、
その姿を見なくても済みますね!
わたしも、買います!!
ステキ情報ありがとうございます(^▽^)V

* by ゆか
すごい!!
ロート作戦非常によさそうじゃないですか!!

ロートに収まりきらない大物はいないよねっ??

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆかさま
このブログ、本文よりコメントの方が役に立つのよ!スゴイでしょう!
って威張る所じゃないか?(笑)

個別記事の管理2012-09-29 (土) 16:28


午前1時過ぎに眠りについた数日前の真夜中。



いや、実際に起きてみたら
3:40だったのでどちらかというと朝方面?



尋常ではない程の猫のはしゃぐ物音に目覚めまして。



時々開催されている
ミッドナイト運動会かと収まるのを待っていたのですが、
一向に静まりません。



いいえ、静まるどころか、
ジャンプ後の着地のドシンドシンがエスカレートする一方。



こりゃあ、単なる徒競走じゃ無さそうだ。



もう、しょうがないなぁ・・・
と居間に行きまするてーと、



例の一点を見つめるお二人が。



その視線の先はカーテン上部。







猫一緒





やっぱり虫?~il||li _| ̄|○ il||li



どれどれどれ・・・・と、
カーテンをヒラヒラさせたり、
持ち上げたりしてみるも 見つからず。



この時点のわたくしは、黒光りするあいつ、
そうGと予想していたもんで、
「もう隠れちゃったんってば。あきらめなさい」と言おうしたその直後、



ターゲット発見!






ぎゃおっ! と、次回に続く・・・









ランキング
人気ブログランキング

スタートが遅くて時間が無くなったの!


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん一緒
* Comment : (3) |

* by ユス
えーGじゃなくて、ぎゃおっ!てなるやつ?
それと死闘を繰り広げられたのは、猫さん方ではなくかあtan様なのですね。
私だったらクモだけど…朝4時に戦わなきゃいけないもの…なんだろ?

* by ひなた
クモ?
ヤモリ?
・・・
うちは庭から侵入なら蛇とかムカデもありかも

どれにしても、猫さんやいたちさんに狩りで捕まえて欲しくないですね~(--;


コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ユスさま
そうです、私が真夜中の決闘を致しました!
クモは案外平気なんだけどなぁ┐(´▽`)┌

 ひなたさま
まさしく、庭から侵入したと思われます、ヤツは!!

個別記事の管理2012-09-28 (金) 09:39


この状態の時、



○青 窈さんの『もらい泣き』がわたしの頭の中で鳴り出します。







猫





♪え~い~や~、キミからもらい泣~き♪ で始まるあの曲。







猫





まあね、入りっぱなしってことは無いよね。



飛び込んだり飛び出したり、
エンジョイしてますよね。







猫





ガッテンだ。



ふわーん!(^∇^)









ランキング
人気ブログランキング

どっちも猫っぽくはない、と。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん1
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-27 (木) 11:51


山葵さんの ちょっとずつ食べは相変わらず。







猫一緒





そして、ミーさんはというと、



ドカ食いがなりをひそめた今も
山葵さんの分のチェックは欠かさず。



自分の分は残しながらも ヽ( ´▽`)ノ ハハン



入っているのは全く同じモノですんで、
一粒二粒を食べると「なーんだ」って感じで納得。



やっぱり





猫





隣の芝生は青く見えるか。









ランキング
人気ブログランキング

毎回ガッカリするのは止めなさい。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん1
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-26 (水) 11:05


あのう、



ワタシが焼き肉とかステーキとかばっかり食べていて・・・・。



だから全然痩せないんだよ!とか思われるとなんなんで、
普通メシもUPしちゃおうかな、と。



この間のわたくし一人の夕食。
ステキ過ぎたので記念に撮っておきましたのよ、うふふのふ。






ヘルシーを通り越して










ご飯





粗末っ!!!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



栄養的にはネコの方が
よっぽと充実しているよね、うん。



いや栄養云々の前に、
人間としていろいろと問題ありだとは思います。



思いますが、
自分一人の為に夕飯を拵えるなんて┐(´△`)┌



それはあなた、
せっかくの休みに会社に行って
必要のない仕事をするようなもんですよ。



そんなコトします?サラリーマンの皆さん。
しないでしょ?ね!



つまり、そういうことです!(←開き直りました)









ランキング
人気ブログランキング

その点はちょっと反省してます、はい。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (8) |

* by 彦山
彦山は冷凍ご飯チンしたら器に隙間をつくって
そこにカレーかけて食べてます。
もちろんラップなんてかけません。


・・・・・・色付きの文字 (きっぱり

* by 彦山
色つき初挑戦したらそのまんま表記ってどーゆーこと?

エコです・って入れたのにぃ

* by ひなた
まさか流しのよこで立ったままなんてことはないですよね・・


* by なら
野菜も食べましょう!

* by ゆ~こ
その気持ちよく分かります!
私ならメンチカツがつきません(爆)
さすがに毎日だとよくないけどたまには良いですよね!
だって普段男3人みんな違う時間にご飯なんですもの
手を抜けるときは抜かなきゃ(^^;)

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 彦山さま
同じです!同じです!
ちなみに、シチューだってご飯にかけちゃうことアリ!(笑)
「色付きの文字」の部分に文字を入れて頂くと変わるはずなんですけれど・・・
どうしちゃったんろう、はて。

 ひなたさま
これをゆっくりとTVを見ながら食べました。
ダンナとTV番組の趣味が合わないので、
見たいものを見ながらのご飯ってのも、
超うれすい!

 ならさま
いやいや、
数ヶ月に一度のステキ一人メシですので
たまには野菜が無くてもダイジョーブイ!です。

 ゆ~こさま
同士よーーー!!!
メンチはたまたまあったので乗せました。
超贅沢です(笑)
朝食も夕食も全員バラバラ・・・
それにお弁当・・・
誰もいない時は思いっきり手抜きしなきゃ、
やっていられませんよねー┐(  ̄▽ ̄;)┌ハハッ

* by ゆか
おにぎりにした冷凍ご飯・・チン・・して・・そのラップをお皿代わりにメンタイコのせて食べてお昼ご飯e-244

洗い物なし・・って贅沢!!

1人メシってみんな案外そんなカンジなんだね・・安心しましたe-277

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆかさま
そうそう、洗い物を出さないって重要!( ̄‥ ̄)=3

