個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (土) 12:26


何だか今日は奇跡のような日なのです。


土曜日なのに、わたくし以外全員外出。


しかも


これまた全員





夕飯は要らないって!!!\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ





こんな日は1年に片手分あるかどうか。くぅぅぅぅっ、嬉しいぜ。


神さまありがとうっ。


というわたくしのハッピーデーを、
一部に熱烈なファンがいると噂(←ホント?)の
にゃんキャスターのお二人に中継していただきますと、


きっとこんな感じ。







猫2











猫











猫











猫2





そう、このチャンスを逃すまい!





ランキング
人気ブログランキング


いつものことだが、ノープラン┐(´ー`)┌


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (2) |

* by なら
お天気悪くておうちにいるのが苦にならない日でしたね
今晩は美味しいもの食べちゃってください♪

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ならさま
大荒れの外を横目に、
猫と一緒にたっぷりとお昼寝までしてしまいました。
あー、幸せだった~(*^o^*)

個別記事の管理2012-03-30 (金) 09:33


先日のことなんですが。


何かくれくれ!とミーさんが猛アピールするもんですから
じゃあ、ササミでもちょこっと食べるかい?と。


その時寝ていた山葵にも
「オヤツにするよん」と声は掛けました。一応ね。


でも深ーく眠っているらしく反応無し。
ならとミトンだけ台所で食べさせまして。


さて部屋に戻ろうかと


振り向けばそこに、







ヤツ山葵がいる。


少し離れたところで地蔵化。







猫一緒





ちょっ!どうしたのよ。


いつもならこんな時、
五月蠅いくらい鳴いて足に絡まってアピールするオマイさんが、
どうして、今日に限って黙って座っている訳?


そりゃ猫は足音がしなくて当たり前だけれど、
いつからそこにいた訳?


すると、くるりと後ろを向いて肩を落として歩き出しまして。


待って待って、食べるんなら千切ってお皿に入れてあげるから待って・・・







猫2





いやそれを言うならミーさんだって拾われっ子だ、おんなじだ。







猫2





ああ、拗ねちゃったーーーΣ(´□`||ノ)ノ 




偶然ですよね、勿論。


起き抜けでボーっとしたままとりあえずみんながいるところに来てみたけれど、
オヤツも大して欲しくなかったんだと思います。


で、寝直そうとしただけ。



でもあまりにタイミング良く、
本当に顔を覆って伏せたもんだから
ビックリして思わず謝っちゃったよ、おかーさん。





ランキング
人気ブログランキング


食べといて、そゆこと言う?


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (3) |

* by 雪だるま
山葵ちゃん、、、可愛そうに地蔵化するほどショックだったのね。
後ろ姿が、後ろ姿が、あああー抱きしめてササミを食べさせてあげたいv-10
それに対して、ミーさんのご満悦の表情ったら)^o^(
マスオさん風に驚いちゃったらころんじゃうよー。

シャロンストーン、私好きなんですよねー。
って事は、かあtanさんの微笑にも私きっと・・・(笑)

* by ユス
あ、猫って拗ねますよ。
「私拗ねてます」って、アピールだけの時もあるけど。
サビ猫さんは賢いから、ちょっと演技入ってるかも~

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 雪だるまさま
そうそう、マスオさんの驚き方は人体的に無理ですよね。
踵支点で体がくの字ですもん。
いいんですか?悪寒の微笑みはそうとうキツイですけど~(^∇^)アハハハハ!

 ユスさま
拗ねますか、猫!?
あれが演技だとしたら、
素晴らしすぎる完成度でした。
すごいわ、山葵ー(^▽^)V

個別記事の管理2012-03-29 (木) 09:16


うふふふ。


あ、おばさんの微笑みという気持ちの悪い出だしでごめんなさい。







猫





だって 昨日、


一瞬だけですが、


ブログランキングの『ファミリーカテゴリー』で
ココがTOP10の仲間入りをしていたんです。


いや本当に一瞬だったんですけど( ´艸`)ムププ







猫





上位の大御所ブログさんがカテのお引っ越しなどをなさったから。


つまり棚ぼただったんですが。







猫





それでもこんななんの特徴も無い
へっぽこブログが10番以内に顔を出したなんて。


単純なわたくしは、素直に嬉しい!!


次は「日記・雑記カテゴリー」での50位以内(1ページ目)に顔を出すことを目標に。


いやそれは無理だと思うけど・・・







猫





コレもひとえにわたしの努力の賜・・・・・ じゃなくて


皆さまの応援クリックのお陰です。







猫





ありがとうございます \( ⌒▽⌒ )/






ランキング
人気ブログランキング


あ、それ大事!山葵 G.J


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (4) |

* by 3neko
一瞬じゃないですよ~(^^)今も10位です/
昨日の昼間11位だったので後少し!と思っていたのですが・・・
おめでとうございます!!応援していた甲斐がありました~(^^)
これからも楽しみに拝見させていただきます!

* by えったん
おめでとうございま~す
応援してます
フェレさんもたまに登場させてくださいね

* by 雪だるま
一行目、、、一瞬背筋が寒く・・・(笑)
今も10位v-315

覗いてるのと、ちょこっと出たお手てが可愛い~。
あっ、お鼻も!!
最後の表情の気迫に負けて今日もポチッ。

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 3nekoさま
あらま、10位キープだ!ビックリです(▽ロ▽;) !!
ホント、みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます。

 えったんさま
ありがとうございます!
フェレも喜んでくれていますね、きっと。
そうですよね、たまにはご登場頂かないとo(〃'▽'〃)o

 雪だるまさま
シャロンストーンの「氷の微笑」ならぬ
「悪寒の微笑」ですから、おほほほ。
あの手、ピントが合っていたらもっと可愛かったのに、残念(;´Д`A ```

個別記事の管理2012-03-28 (水) 10:15


デジ一オーナーへの茨の道で絡まりまくっているわたくし。


訳が分からないながらなんとか目星を付けまして。
こうなったら実物を手に取ってみようと家電店に突入しました、きのう。


そうしたらさぁ・・・・

行ってみたら行ってみたで、
思ってもいなかった伏兵がググッと迫ってきたりして、そりゃもう大混乱!




それでもなんとかラスト候補2機種まで絞ったんですが。


これがまた悩みを深くさせる結末。




そんな脳内状況を猫のお二人に表現して頂きますと・・・・・


外見で選ぶとA







猫





内容で選ぶとB







猫2





こんな感じです(T∇T)アハハ・・





ランキング
人気ブログランキング


なんか棘があるわね、オマイ。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (3) |

* by なら
交換レンズに明るい(F値)のがあるのがいいですよ

* by 雪だるま
シルエットだけど、なんとなく『可愛いフォルム』と『レトロな型』の違いが!!
確かに気に入ったデザインって大切ですよね~、でも使っていればどれでも愛着は
湧いてくるもんですよ。
コンデジや携帯との違いを強く感じるのはきっと・・・
画素数、撮った写真をどのサイズまで印刷するか考えて下さいね。
ちなみに私が以前に使っていたデジイチ850万画素でもトリミング(切り抜き)しないで
そのまま印刷するならA3ノビまでいけます。
撮った写真の気に入った箇所だけトリミングして印刷する事を考えたら画素数は
大きい方がいいんですけど。
連写速度、被写体の動作中の一瞬の可愛い(面白い?)瞬間をとなると、やっぱり
重要な要素になってきますよね~。

自分が撮りたい写真に合ったカメラが一番なんです。

あっ、なんかどっちかをススメちゃってるかも(笑)
きっとそのうち外部ストロボとかも欲しくなっちゃうんだろうな~。
それを使えば解決する事もあるしー。

ちゃんと分かっていそうな定員さんに、自分がどんな写真を撮りたいかを伝えて
アドバイスしてもらうといいかもです~。
『ちゃんとわかっていそうな』が重要ですからね!!
カメラ専門店でアドバイスしてもらって、安い店で買うのもいいかも。
↑悪魔か私は、いやいや消費者の智恵と思って下さい(爆)

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ならさま
きゃー、F値の比較なんて思いつきもしませんでした。

 雪だるまさま
そうなんです、ジャストタイミングでシャッターを切る自信が皆無なので、
数打ちゃ当たる方式を採用する為には連射速度は重要なんですよねー。

ウチの近所の家電店のカメラ担当のお兄さんは、
筋金入りのオリン○ス信者らしく、
ほかのメーカー選択肢は無いに等しい状態でした。
熱く深く語られてちょっと困りました(笑)

個別記事の管理2012-03-27 (火) 11:19


家政婦の





いや





家政婦は------------------





ああ、面倒くさいので以下省略。





とにかく見た。







爪とぎをしているミーさんの左手が










ミタ





全く意味をなしていないことを!







猫





そこは床です!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工





ランキング
人気ブログランキング


いいのか?いいんならいいけどヽ(▼・▼)ノ フッ...


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん1
* Comment : (3) |

* by 雪だるま
『すか!』が可愛い~。
本人は真面目に必死なんだろうけど(笑)

* by ゆか
いろんな失敗をして大人になっていくのねっ!!

って・・大人になっても失敗だらけだけど・・・e-277

でも失敗が可愛いなんてズルイぞ!!

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 雪だるまさま
本当に、すかっ!すかっ!って。
ええ大真面目な顔してやっていました(^∇^)アハハハハ!

 ゆかさま
動物ってのはドジも可愛さのウチなのね。
わたしがやったら、ついに認知症!?って思われちゃうわ。

