個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (土) 09:17


お風呂のカビ取り、大雑把によーし!


トイレ、適当によーし!


急いで付け加えたカーテン洗い、半分だけよーし!


猫たちの毛繕い、これだけは仲良く完璧によーし!




猫一緒




床のワックス、居間だけよーし!





床




と、終わったんだか終わらなかったんだか よく分からない大掃除ですが、
31日になっちゃったから、もうジタバタしても始まらない。


やーめたっとヽ( ´▽`)ノ ハハン


でも、これから買い出しです。
大晦日恒例「すき焼き」の材料と「おせち」.。


いや、「おせち」に関しては、切ったり盛りつけたりするだけですけど。
だってわたしは殆ど食べないんだもん。好きじゃないからヽ(▼・▼)ノ フッ...


とにもかくにもスーパーが激混みになる前に終わらせなくちゃ。ダッシュダッシュ!




そんな訳で、

走りながらのご挨拶で失礼いたします。


ではみなさま


良いお年~!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ









あ、お雑煮用の鶏肉、忘れないようにしなくちゃ!







ランキング
人気ブログランキング

違うもん。駅伝観戦するんだから。もちTVで。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (4) |

* by なら
洗車だけ残っていたのですが
洗車場が長蛇の車列で諦めました
きったないまま年越しますw

新年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ならさま
たしかにどこのG.S.でも洗車待ちの列が出来ていました。
と言っているわたしも洗っていません。
いや、G.S.のせいではなく・・・
いつも家の前で洗っているんですけど・・・
だって、水が冷たそうだったから(笑)

* by ゆか
我が家は何処もグダグダのまま・・新年に突入デス・・e-259

普段の掃除も出来ないのに、大掃除なんてムリe-259

年々諦めだけよくなっていきます・・

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
いやいやいや、それはやっぱりちゃんとしているからだよ。
家なんて、もう散らかし具合が目に余る!って感じだもん。大掃除で毎年5袋くらいゴミ出るし。
汚さのレベルが違うのよ、レベルがーって威張るのも恥ずかしい・・・。

個別記事の管理2011-12-30 (金) 09:44


ミトンの避妊手術跡がしこりになって、
ポコンと飛び出しているのに気がつきまして。
本人は全く気にも止めず、すこぶる元気なのですが。


昨日、午後の診察開始を待って診て貰いました。
お正月休みに入ってからアレコレ心配するのも切ないんで。


「ああ、これは良くあるんですよ。そのうち退いてきますから」
てな診断が下るんだろうなぁ。なーんて思いながら。


いいのいいの、お腹がポチッと膨れてようが凹んでようが 本人に苦痛がないなら。
猫コンテストに出る訳じゃなし。可愛さに変化がある訳じゃなし。



そうしたら!


そんな簡単には済まない場合もありそうだと。


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


中で炎症を起こしているらしく。


その炎症により化膿して、
糸(抜糸要らずの溶ける糸)が予定より早く溶けてしまい、
傷口がどこかと癒着したりするとやっかいだと。


そんな場合は再オペもありえると。


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!


まあ、それは最悪な場合でして、
勿論オオゴトにならない内に自然治癒することに期待なんですけれど。


とりあえず化膿止めを1週間飲んで、来週また診察です。


んんもう、手が掛かる子だこと。ウチの姫さまは。




猫一緒




嘘をおっしゃい。
バリバリ食べてガンガン走ってビュンビュン飛んでいるくせに。







ランキング
人気ブログランキング

仕方がないでしょ。ガンバ!


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん1
* Comment : (4) |

ごめんね * by オトラ
初めましてかな
いつも、読み逃げばっかりですみません
隠れファンです

術後、カラーを付けないっておしゃってたので
イヤイヤ、しこりになったら大変だから一週間の辛抱だから・・・騙されたと思ってカラーしなさい

って、コメント書いてたんですけど
なんか、初コメントで否定的なコメントだと荒らしと思われそうだし・・・と自粛してしまいました。

大変悔やまれます。ごめんなさいね

これからは、猫飼いの先輩として(笑)コメント書かさせて頂いていいですか?
来年もよろしくです

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 オトラさま
確か以前にも「爪切り」についてのコメントを頂いたことがあると思います。
ありがとうございます。

「舐め続けたり、気にするようだったらカラーをつけるから連れてきて」と
獣医さんからも言われていたのですが、
そんなそぶりの欠片もなかったので暢気に構えてしまいました。

山葵は同じようにカラーなしでなんでもなかったので、
ミーさんもそうなんだろうなぁと。
いや、山葵の方が傷口を必死で舐めていたくらいです。
体質の違いもあるのでしょうね(汗)

* by ゆか
病院嫌いに限って・・通院すること多いんだよねっ・・e-260

病院に慣れてくれればいいけど・・痛いのはイヤだよねっ・・自然治癒するようにお祈りしてますワv-283

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
まったくまったく、その通り!
この前は痛い思いをしなかったので、
「病院=イヤなこと」ってちょっとでも分かってくれればいいんだけどなぁ┐(´ー`)┌

個別記事の管理2011-12-29 (木) 13:32


まだおでこがジワッと痛いかあtanです。
にもかかわらず、昨日は張り切ってエアロ納めをしたかあtanです。


いやぁ、不思議に踊っている時は痛くないのよねぇ。ほんと不思議よねぇ。
これぞ人体の不思議ってやつよねぇ。違うかしら。




さて、
今年も今日を含めあと3日らしいと、風の噂で聞いたんですが。
本当?マジで!?


のんびり屋のわたくしも流石にちょっと焦ってきました。


とりあえず、
このこびりついた汚れを放置すると お正月に拒否される虞のある、
ガスレンジの掃除だけは午前中に終わらせました。


あと窓でしょ、浴室の壁でしょ、アレでしょ、コレでしょ・・・・・(ノ`△´)ノ キイッ


ほんと、猫の手も借りたいんですけど。


ねぇ、お二人っ。




猫一緒




もういい、せめて邪魔だけはするな・・・。







ランキング
人気ブログランキング

いや、正月は食べ物じゃないんだ。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (3) |

* by ゆか
ここ数年・・・“大掃除”って文字が我が家から消えましたe-259

今年もカーテンだけ洗って・・・あとはいつもの掃除だけ・・e-259

* by なら
猫の手は貸してもらえないのですね

いやいやサプライズな
猫の恩返しがあるかもしれませんよ

我が家も大掃除やりません
目をつむることにしました(-.-)

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
カーテン忘れてた!急遽付け足すー!
てか、大掃除しなくていいなんてどれだけ日頃の掃除が上手なの?くやしー(T∇T)アハハ・・

 ならさま
サプライズな恩返し、期待したいですねーワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
大掃除をやらなくていいのは、日頃から綺麗にしている証拠です。羨ましい・・・。

個別記事の管理2011-12-28 (水) 16:32


夕べ、息子の悪ふざけから逃げようとして、


家具に、


家具の角に、


おでこをしこたまぶつけ、







たんこぶ




たんこぶがっ il||li _| ̄|○ il||li




痛いの痛くないのって。
泣きましたね。ええ、泣きましたとも。


暮れも押し迫ってるってのに、 なんたる災難。


悪ふざけとは何って・・・あなたっ。
入浴前の臭い足を嗅がそうとしたのですよΣ(´□`||ノ)ノ


逃げるわたし。追う息子。


「やだってばー」
「ほら、嗅いでみー」
「止めなさいよー」
「ほれ!ほれ!」
「ぎゃーっ」






ドゴッ!(▽ロ▽;) !!





たんこぶ




馬鹿な親子ですみません。


ああもう大掃除をする気も失せたわ。
いや、もともとそんなにやる気もなかったけど。


理由はどうあれ、痛いよー!おでこが痛いよー!





猫




冷たいヤツ・・・・ぐすっ







ランキング
人気ブログランキング

「たんこぶ」って方言?


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (2) |

* by ゆか
たんこぶ出来たって言うから・・舞っていてアノおじさんとごっつんこしたと思ったら・・・

息子ちゃんの足のニオイから逃れるためか・・・
でもソレ・・・ムキになって逃げたくなるかも・・・(苦)

お大事に・・

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
実は会○とぶつかりそうになったのよ、本当に。
どこかで見ていた!?( ´艸`)ムププ

個別記事の管理2011-12-27 (火) 09:32


山葵さん、ほのかにお肉が付いてきたような気がします。
いやたぶん実際に付いいるはず。


だって、首輪が窮屈になったのでちょっとだけ緩めたんだもの!
あ、絵では省略してますが、二人とも首輪着用です。


だから少なくとも首は太くなっているに違いない。
とはいえ、まだ子猫用ので十分なんですけど。
ま、そこは元が元なもんで致し方なし ┐(´ー`)┌


確かに食べる量も増えました、うん。


少し前まではミーさんが10とすると6~7くらい。
それが最近じゃほぼ同量。


逆にミーさんの食欲が若干落ち着いてきたので、
気がつくとミーさんの残りを山葵が食べていたりしまして。





猫一緒




気持ちがいいですねぇ、 食べっぷりがイイと。


ええええ、本当に。




だけど、


てーことは、


そうです。そうでした。そうなるんでした。







フード消費量、ぐんと右肩上がり! (((((゚ロ゚屮)屮







ランキング
人気ブログランキング

そういうこと!?


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん一緒
* Comment : (2) |

* by ゆか
ご飯代の方が病院代より断然お安いv-283

がっつり食べて・・健康第一v-315

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
治療費>食費
の法則、確かにーーーーー!!

