個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-31 (月) 11:34


今、ご飯を別々の部屋で食べているネコ達。
ミトンは居間で、山葵は娘の部屋。


食べる速度が全然違うので、
こうしないと早食いのミトンさんが
もったり食べの山葵さんの分まで食べちゃいそうだから。
いや、きっと食べるから。


猫たちも心得たもんで
「マンマだよ」と言うと、 それぞれ別々の場所に走っていきます。




で、山葵が食事をする娘の部屋には、
こんな(↓)ミッキーの小さなラグが置いてありましてね。




ラグ




このラグ、
なぜか毎回 食べ終わった食器にかぶせてあるんです。


こんな風に。




猫2




特に食べ残した時は100%の確率で。


勿論やっているのは山葵本人。
掻き寄せて上手いこと食器の上に乗せるらしい。



こうなると、 このラグ限定で乗せるのか、
それとも他のものでもそうするのかという
好奇心が湧いて来る訳ですよ。


思い付いたら即実験。


ラグを隠して代わりにティッシュをヒラリと1枚置いて置いたら、




猫2




やっぱりかぶせるんだ!!( ̄o ̄)ほっほぉ~




山葵なりのお作法かしら?







ランキング
人気ブログランキング

君はほぼ残さないしね。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (3) |

* by komimi
山葵さんったら、マナー正しいレディさんだったんですね(^^)
あ!でももしかしたら、後で食べるために隠してるつもりなのかしら?
どちらにしても、食べ終わったのがわかりやすくて良いですね。
山葵さんなりに色々考えてるようで面白いです(^^)

* by よしだ
うちの「だらだら食いのおまめ」も必ずやる。
食べたくないものを「臭い臭い!埋めちゃえ」ってパターンと、
「隠しておいて後で食べよー」てのがあるみたいです。
まめはトイレットーペーパーをコロコロ引っ張り出して
山盛りにかぶせたりしてくれます。

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 komimiさま
目撃した娘曰く、
トイレの後のカキカキと同じ仕草で隠したそうです。
食べ終わった残りは要らないもの扱いらしいですヽ(▼・▼)ノ フッ...

 よしださま
多分埋めちゃえパターンです。
ほら、残っているよって顔の前に出すと、
ウンチを隠す時と同じ態度だもの!
トイレットペーパー山盛りって、
まめちゃんどれだけ用心深いんだ?(笑)

個別記事の管理2011-10-30 (日) 10:45


『ステキな金縛り』、見てきました。



中身がばれちゃいますので、 とやかく言えないんですが、


とにかく


笑えます!!


いや、波瀾万丈山あり谷あり感動の超大作的なのがお好きな方はどうだか分かりませんが、
あ、いや、そういう方は見ないですね、きっと。


とにかくわたしは笑いました。


笑いすぎて隣に座っていた娘に小声で「コラッ」とか言われました。
いいじゃん、笑う映画なんだから。




ちなみに、


わたしが人生で本格的金縛りにあったのは1回限り。


「うわあ、これが金縛りってヤツかぁ。本当に動けないんだ!さあて、どうしよう」と考えた。
あ、目は瞑ったままです。下手に開けて変なモノが見えたらマズイと思ったから。


で、その内にだんだんと腹が立って来ましてね、動けないことに。


負けるもんか!と渾身の力を振り絞りましたら、
急に動いた腕を寝床の隣のタンスにしこたまぶつけたというステキな過去がございます。



そんないわゆる心霊現象に無縁のわたくしですが 、
最近 ある意味金縛りに近い状態を度々経験する羽目になっていまして。


疲れているのかしら?


じゃなくて、本当にリアルな重石が乗っているから。
で、この重石達が気持ち良さそうなもんだから、
動くのがはばかられ・・・




猫2




ステキなニャン縛り?(´Д`;)







ランキング
人気ブログランキング

限界まであと3分。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (5) |

* by ユス
リアル重石が2コも!ほんとにステキなニャン縛りですね。
うちのも足の間が好きです。たまに胸~腹の上で寝てますが、4本足で立たれるとグエッて声が出ます。1本1本にかかる荷重がね~。
山葵さんはまだ軽いから大丈夫ですかね。

* by ゆか
i-282日に日に重くなっていきそう・・・

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ユスさま
小さな足に全体重ですもんね~。
そういえば、お腹の上を2匹に駆け抜けられた時に、
「グエッ」って唸りましたっけ┐(´ー`)┌

 ゆかさま
ミーさんが胸の上に乗ったら、絶対に怖い夢を見ると思う!
いや、その前に寝られないか!?

* by らいなす
ご無沙汰してます。
(まっ、コメントするのはいつも「ご無沙汰」なタイミングですが・・・)

猫が甘えて体を寄せてくれると嬉しいですよねー。
保護欲をかきたてられますし。
でも、注意してください。
猫の間接は人間と比べると「超高級品」で「特別誂え」といえるほどだと聞いた事があります。
ともかく、人より間接がりっぱなんです。
その猫に遠慮して我慢していると、人の方にガタが来ます。
これまた聞いた話ですが、ある人が椅子に座ると猫も同じ椅子に上ってくるので、居心地がいいように猫に遠慮した姿勢で腰掛けていたら、腰痛持ちになったというのもありました。
今のうちに、「居てもいいポジション」を教えましょう!

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 らいなすさま
貴重なアドバイスありがとうございます!


個別記事の管理2011-10-29 (土) 10:30


“Trick or treat.”と訪ねて来るお子達の時の為にアレを作りました。





猫




嘘です。
単に涼しくなってきたので焼きたくなっただけです。


我が家のおやつの定番。


パウンドケーキ




ケーキ




割れ方が若干違っているけれど、
その辺は気にしないでおくんなまし。


案の定、娘と息子がそれぞれ職場と学校に持って行きたいと言いだし、


1本分はラッピング。




ケーキ




おや、我ながらなかなか可愛いではないですか。




しかし、日本におけるハロウィンが仮装止まりでホントよかった・・・。







ランキング
人気ブログランキング

あいらぶ100均。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-28 (金) 09:56


山葵さん、問題なく第1回目のワクチン注射が出来ました。



わたしが体を固定する必要が無いほど、
普通に座って普通に打たれた山葵。


あっけない!





猫2




あれ?もしかしてオマイさん、


鈍いんじゃ?Σ(゜η゜;)アラヤダ




いやいやいや、


顔の1本ラインは伊達じゃなくて。




筋の通った




猫2




大物なのかも (`∇´ゞ








ランキング
人気ブログランキング

ガッテンだ。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (3) |

* by なら
今までの痛さに比べたら
どってことないんじゃないですかね

さぁ次は切腹行ってみましょう!
痛そう(@_@;)



* by ゆか
うちの娘なんて・・
私のひざに座らせ・・看護婦さん総出9人で押さえつけられたコトあって・・・窒息しそうになったよ!!

暴れずチックン・・エライぞ山葵ちゃんv-315

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ならさま
今までの苦労に比べたらって感じでしょうか、ねぇ。
切腹は痛そう。でも頑張って貰わないと!

 ゆかさま
9人て、それは凄いー!
相当暴れたのね、お嬢!!!( ´艸`)ムププ


個別記事の管理2011-10-27 (木) 09:50


さあさあさあさあ、このチャンスを逃してはなりません。


本日、山葵さんにワクチン注射を!


あっという間に次のヒートが来てしまう子もいるらしいので、
出来る時に出来ることをチャッチャとやっちまわねば。


問題が無く、打てればの話ですけれど。
いや、問題があった場合(虫とか)でも、
手を打つ為に早いに越したことはありません。


その検査の為の重要アイテムであるアレ。
前回、持ち込み必須なのに忘れるという大ポカをやらかしてしまった、アレ。





そう、うんちさん。




うんち




それも無事ゲット致しましたし。





病院




んじゃ、行って来ます!!!







ランキング
人気ブログランキング

車だから大丈夫だ。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (2) |

* by ゆか
ウンチは持ったけど・・山葵ちゃん忘れて行ったり・・

寝不足解消したし・・ハロウィンの仮装でいってらっしゃい!!

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
そういえば!前々回の動物病院で山葵を待合室に忘れて帰りそうになったっけ。
車のドアを開けてから「アッ!」って思い出したのよ。
マジで(T∇T)アハハ・・

