個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-30 (金) 10:51


今まで、山葵さんの世話をする時は ドアをガッチリ閉めて、
ミーさんが入れないようにしていたのですが、
それは、2回目のワクチン摂取後、免疫がしっかり付くのを待っていたから。


その「お付け期間(?)」も無事に終わり一昨日接触禁止が解かれまして。


ふぅ、一段落。これで例え遭遇してしまっても大丈夫。
ミーさんの目を盗んでのコソドロのような振る舞いをしなくて済むわ。


と、山葵トイレの掃除をしていましたら・・・


少し開けておいたドアから、
シャンシャンシャンと鈴の音も軽やかに早速やって来るミーさん。


まさか、其処に未知の生物がいるなんて思ってもいない彼女は、
久しぶりのおねーちゃんの部屋に嬉しそう。


今まで無かったケージなどを発見し、ちょっと警戒気味に匂いを嗅ぐことに夢中。


山葵は山葵で部屋中央にてまったりと毛繕い。





しかし、


二人が同じ部屋に存在して10秒ほど経った頃




時は来た!!!!




お互いの存在に気がつくお二人。




猫




固まるミーさん。




猫2




いぶかしげな山葵さん。




猫一緒




静寂・・・・





ああ、2匹の運命やいかに。



その2へ続く







ランキング
人気ブログランキング
気を確かに!ミトン!


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん一緒
* Comment : (3) |

* by 武村
え~その先が早く知りたいです!!

* by ゆ~こ
どんな反応をしたのかワクワクします(*^_^*)

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 武村さま
引っぱってごめんなさいねー。

 ゆ~こさま
それがねぇ・・・あ、ネタばれしちゃう!危ない危ない(笑)

個別記事の管理2011-09-29 (木) 11:17


昨日チラッとふれた「高カロリー注入フード」。


本日はその作り方を。


といっても、こんなのを使う機会なんてそうそうあるもんじゃないので、
というか使わない生活がベストなので
殆ど役には立たないと思うんですが。


あくまで、山葵バージョン。 ちなみに約1日分です。


まずは、猫用缶詰2缶をパッカンと開けたら




注入




容器へポン!


そうそうそう、知らなかったんですが。
猫用の缶詰には『総合栄養食』と『副食』があるんですねぇ。


缶なら何でもイイという獣医さんの指示だったので、
ろくに見ずに値段(安価)でチョイスした最初のが『副食』でしてね。


いざ作る段階で注意書きを見たら「総合栄養食と一緒に」とありまして、


えええっ!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


つまり、おやつ的な?そんな感じ?


いやいやいや、そりゃマズイ。
今の山葵さんの場合、食の楽しみじゃなくて栄養満点を目指している訳ですから。


と、大慌てで買い直したり。 ふっ、素人って哀しい。




で、その缶詰をあけましたら、
この次がカロリーアップの立て役者の登場です。


懐かしのコレ↓




注入




猫用ミルクー。(どこでもドア~風に)


またコレを使うとは思わなかったわねぇ。




注入




これをば、25g程投入。
いや、厳密じゃないです。備え付けのスプーンでサクサクと5杯くらい。





注入




ここに水100cc位を注ぎ入れ、
スプーン等でこれまた適当になじませましたら、


ブレンダーの出番。




注入




これでもか!って程刻みつつ混ぜますと?


はいっ!




注入




出来上がり!


『お魚のムース仕立てミルク風味』

と、呼べないこともないステキな一品ですが、
サカナ臭いことサカナ臭いことヽ(▼・▼)ノ フッ...


これをその都度必要な分だけ人肌に暖めてプチューと入れるわけです。


材料からして猫垂涎の味に違いないとは思いましたが、
一応ミトンさんにお味見を願ったところ




猫




☆3つとのお墨付き。


直接食道に流し込まれちゃう山葵さんにとっては、
美味しかろうとまずかろうと関係ないのかもしれませんが。


はやくウマウマを口から食べられるようになるといいねぇ。 お互いに┐(´ー`)┌







ランキング
人気ブログランキング
いや、ミーさんはすでに栄養たっぷりだから、ね。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (3) |

* by なら
手作りなんですか!

療養食ってレトルトみたいになっているもの
想像していました

愛情たっぷりですね♪

* by ゆか
お家にもう1匹ネコちゃんがいるとも知らず、お味見しているみーさん・・可愛いですねっ!!

どんなご対面になるのか・・楽しみです!!

画面からもお魚の匂いがしてきそう・・(笑)

栄養た~んと摂ってはやく元気になるといいねっ!!

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ならさま
それ用の缶詰もあるらしいんですが、お高いんですって(笑)
で、作った方がいいよって、獣医さんが。
最初は面倒くさい~と思ったんですが、
慣れちゃえばアッという間です。

 ゆかさま
結構クサイよー(笑)
実は魚の生臭いって苦手なんだー。
だからよけいに感じるのかも知れないけれど┐(´ー`)┌

個別記事の管理2011-09-28 (水) 11:39


我が家の物議の元、山葵さん
昨日の昼くらいから、急に元気になってきました。


エネルギーが満ちて体に回り始めたのかも。目も凛々してきたし。


それまではいつ娘の部屋を覗いても、
ほぼ100%横になったままチラッとこちらを見るくらいだったんですが、
今朝なんかドアまでやってきてお出迎えされちゃった。鳴き声付きで。


足がアレなもんで、大変にスローモーではありましたが。


まあ、1日に7~8回も高カロリーマンマをお腹に入れているんだもの。




注入




元気が出なければ、そりゃ嘘ってもんだわ。







ランキング
人気ブログランキング
サカナ臭がハンパ無い。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (2) |

* by ゆか
今まで食べようにも食べられず、栄養摂れなかったと思うと・・・ホントよかったねっ!!

日々回復していくといいねっe-271

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆかさま
うんうん、餓死なんて悲しすぎるもんね~。

個別記事の管理2011-09-27 (火) 12:02


先週の台風が過ぎた辺りから、 めっきりと涼しく・・・・


いやむしろ


寒いくらい((゚Д゚ll))ガタガタ




指先が出る夏用スリッパでは流石にスースーするので
モフモフのにチェンジ。






猫




でも、このスリッパ。


歩く度に


ギュッギュッという軋み音がするんですけど。




199円だったから?




それとも、


ギスギスな心とは反比例の



ふんわりボディの重さのせい?Σ(゜η゜;)アラヤダ







ランキング
人気ブログランキング
いくら何でもつぶれないから!ヾ(`д´;)ォィォィ


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-26 (月) 13:22


山葵さんのハゲ問題ですけれど。


ハゲ面積は微妙ながら、確実に広がり気味。


勿論診てもらいました。


娘の言動は許していませんが、
山葵嬢に罪はないので。


で、結果。


皮膚病でもストレスでもなく、




今までの栄養不足により肌が弱っていて、
擦れなどの刺激により毛が抜けるんだそうで。


そうなのか。そんなこともあるのか。


あるんだろうねぇ。
推定1歳弱の見立てなのに、ミトンさんより軽い1600gしかなかったんだよねぇ。
心臓を動かして呼吸するだけで精一杯だったんだろうねぇ。


今は2100gまで増えたけど、それでも全然足りないもんねぇ。


ってことは、
縫ったところが一刻も早く完全にくっついて口から食べられるようになる為にも
今はせっせと注入するしかないんだけれど。


でもさ、一寸待って。


少しの刺激で毛が抜けちゃうってことは、





猫2




全身ツルッパゲの可能性もあるんじゃ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ







ランキング
人気ブログランキング
君の成長は花丸。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : にゃん2
* Comment : (6) |

* by ミクッスジュース大ファン
ミトンちゃんが、元気に成長していくのを毎日我が事のように 見守っていました。

そしてもう心配ないくらいに成長して逆に悪戯が酷くなるさまを ハラハラドキドキでも嬉しいって、喜んでいます。


だがしかし~~わさびちゃん?君?
大丈夫でしょうか?本当に二時間おきの食事なんて
尋常じゃないですよね(泣く)

大阪の地より無事な成長とおかあたんさんの
奮闘振りに期待??しています。

私にはポチ!!ポチ!!しか出来ません(泣く)

毎日三回はポチッポチッしてますよ
たまには生き抜きもして下さいね。。

* by なら
今日もぽちっとなヽ(^o^)丿

実は今までぬいぐるみを着ていた
気品あるスフィンクスかもしれませんよ

* by ユス
あら、推定1歳弱ということは去年の秋生まれ?
ミトンさんよりお姉さんでしたか。

それにしても夏ならスフィンクス状態でもいいけど(いや良くはないか)、今からは毛皮がないと辛そうですね。
あんまり抜けませんように。

* by ゆか
生まれて1年で・・・随分色々苦労があったんだねぇe-259

大丈夫・・ここんちなら幸せに暮らせるから・・

痛いのも寒いのももう少しの辛抱さ!!

フレーフレーわーちゃん!!

声を大にして・・
フレーフレーかあtan様!!

* by よしだ
大変そうですけど、よくぞその大変な面倒を見てくれる人のところにたどり着きましたね、山葵ちゃん。
私だったら無理だもん。気持ちはあっても。
すごいねー。引きの強い子なのかしら。

毛艶で栄養状態見ろって言いますもんね。
極端に栄養足りないと抜けるのか・・・
いつ頃まで注入続くんですか?
早く自力で食べてくれますように。
かあtanさまも大変だし、山葵ちゃん的にもやっぱ口から食った方がいいもんね。

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ミックスジュース大ファンさま
ポチ、ありがとうございます。
ミーさんが一人前の猫っぽくなって来た途端に、
新入りさんですからねぇ┐(´ー`)┌

 ならさま
ポチ、ありがとうございます。
毛が抜けたら、小さなおじさんだったらどうしよう(笑)

 ユスさま
そうなんです、ミトンより年上らしいですよ。
そうそう、これからツルッパゲになったら季節的にマズイ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 ゆかさま
声援ありがとうっ!
でも早く行きたいよー、あっちもこっちも。
今週は全滅だから、また「ふるえる子羊」だil||li _| ̄|○ il||li

 よしださま
山葵の引きが強いのか、ウチの娘が引かれ弱いのかヽ(▼・▼)ノ フッ...
口蓋裂の縫い合わせた部分が、しっかりとくっつけば口から食べられるそうです。
でも、猫の口蓋裂は再び開いてしまうことが多いらしく、
慎重に経過観察中・・・みたい。

