個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (木) 09:47


およよよよよ! 私の手が大変なことに。


手


身に覚えのないアザがドドーンと。


なんじゃこりゃー!?


一昨日のこと。タオルを絞ろうとしたら、なんか痛くて。


見たらこんな事になってました。


今はもう押しても全く痛みもなく、アザの大きさも3分の2位に縮小していますが。


アザ


生き物も生き物以外もいっさい殴った覚えはないのに。


そもそも、手のひらのそれも親指の付け根だけを使う打撃技ってあるの?無いよね。


いや、あったとしても


やってないから!





ランキング
信じてくださいよ、山さん。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイの方はこちらからお願いします。 ランキング投票





* Category : 日々のこと
* Comment : (3) |

* by 銀の乳母
あざは 移動すると聞きましたよ。
近い場所の違うところ ぶってませんか。
それと 日にち たってから でてくるとも…
ほら、年齢重ねると でてくるのが 遅いという…かく言う私も 
忘れた頃 ポヤっとでてくること ありますが。(でてきたら 一人で大騒ぎ→家族の冷たい視線)

* by ゆか
随分立派なアザですねっ・・寝ている間にどっかにゴンとぶつけたか??

何処かに移動したら教えてください!!

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 銀の乳母さま
それがねぇ、覚えがないんですよ~。
あれだけの内出血が出るくらいだから、ちょっとやそっとじゃないと思うんですが。
ぶつけたことすら忘れているとしたら、わたし危ない(▽ロ▽;) !!

 ゆかさま
強烈にぶつけても寝続けていたとしたら、大物?
それともただの鈍感?(T∇T)アハハ・・
昨日、アザはきれいさっぱり消えていました。
脳みそ以外の再生能力はまだ大丈夫みたいだ。

個別記事の管理2011-03-30 (水) 10:55


昨日今日と、ようやく春らしい気温に近づいて来ました。


こんなイメージ。


春


あくまでイメージ。 現実はTシャツ一枚ではまだまだ無理。全く無理。
それでも15℃あるとこんなに緩んだ感じになるのねぇ。


実際、車のウインド越しの日差しは眠気を誘うくらい暖か。
って寝ちゃダメだ!


いやいや「春が来たー。春が来たー。」とここで浮かれちゃいますと、
寒の戻りで思わぬしっぺ返しを食らうのでゆめゆめ油断せぬように。


と自分に言い聞かせつつ、やっぱりホッとします。


今日は「着ぶくれだるま」のフリースが脱げるな、こりゃ。
これで桜も一気に「やる気」になるかしら。





ランキング
そりゃあ天国だねぇ。って天国か。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイの方はこちらからお願いします。 ランキング投票





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-29 (火) 10:34


よしださんちのこのお話 に許可無く便乗。


あの日チャレンジャーあんこちゃんはセロリの葉っぱの付け根に潜ろうとしていたけれど、
うちにもおかしなモノに頭を突っ込もうと、いや突っ込んだヤツがいたんですよ。


まだ胴が短かった頃の、まだ一人っ子だった頃のちびルークがですね、


ルーク



バドミントンのシャトルに頭を突っ込んだまま、



ルーク



延々とただただ前進。ひたすら前進。



ルーク



覚えてないんじゃ仕方がないけど、
一時期かなりのブームだったことは確かな事実だ。





ランキング
育てたモンの特権ですもーん。えへらえへら。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイの方はこちらからお願いします。 ランキング投票





* Category : フェレ
* Comment : (2) |

* by はなまる
ルークちゃん、いいですねぇ。。
自由フェレ(人)って感じで。

彼らは一体何を考えているんだろうと
人間の側が真剣に考えちゃいますネ

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 はなまるさま
そうですよ~。
コレは絶対に喜んでくれると思って買ったおもちゃは放置。
入っていた袋が大人気とかね~。
推測不能なところがおもしろいヤツらです( ´艸`)ムププ

個別記事の管理2011-03-28 (月) 09:51


一番良く作るデザートはプリン。ん、今はスイーツって言うの?


あ、唐突にすみません。


プリンなんてどこでも手軽に買えるんですけどね。でも良く作るの。
なぜって、 ただ単にわたしが「昔ながらの味も形状もしっかりしたプリン」が好きだから。


というか、ヤワなプリンなんてプリンじゃねーし!はぁはぁはぁ。



プリン


ああ、再びすいません。少々興奮してしまいました。


卵と牛乳と砂糖があればすぐに作れますし。
すが立たないようにだけ気をつければ、特別な技も必要ないですし。


家庭のおやつとしてはこれほどお手軽なモノはなかった。 そう、なかった。半月前までは。

しかし牛乳も卵も「入手困難」な今は、
おいそれと手を出してはいけない 高嶺の花になっちまいやがったぜ、ぐすん。


というわけで、冷蔵庫にあった材料で賄えたこちらを作ってみたりした週末。


通常だったら原材料費としてはこっちの方が絶対に高いのに、
なんか代役みたいな扱いで申し訳と思いつつ。


ムース


ストロベリーチーズムースでございむーす



お後が宜しいようで~。





ランキング
戻るといいなあ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイの方はこちらからお願いします。 ランキング投票





* Category : 日々のこと
* Comment : (2) |

* by ゆ~こ
浜松は牛乳も卵も数量制限無く入手できますよ~
水、電池、カセットボンベ以外は店頭に並んでいます。
あんなになかったトイレットペーパー、お米も普通に買えるようになりました。

コメント有り難うございます。 * by かあtan
 ゆ~こさま
いいなぁ、自由に買えるって!
こちらは卵や牛乳は夜には無くなってしまうし、
全部個数制限付きです(;´д`)トホホ

個別記事の管理2011-03-27 (日) 10:46
はたらけど

はたらけど猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり


手


ぢっと手を見る(啄木さんより拝借)



いや、そこまで貧窮しているわけじゃないけれど、 手を見ていたのは本当で。
正確には手というより爪なんですけれど。


あのねです。大体3週間の間隔でネイルを作り直すんですが、
前回から数えると今月の18日がその3週間目に当たりまして。


だけどあの時はのんびりとネイルなんてやる気にはなれず。


そして「計画停電」。 そうじゃなくても節電しなくちゃいけないし。

いえいえ、実際UVライトの消費電力なんて微々たるもんでしょう。
電気云々より
「大変な思いをしている人がいる時に、ひらひらとネイルなんかするのはどうなんですか?あたし!」
という自分に対する 戒め感が強かったと思われ。


そんなこんなで放置すること更に1週間。


そうしたら、こんな事になりまして (((( ;゚д゚)))アワワワワ


ネイル


伸びるもんだ、爪って。


危険を感じるくらいに長くなったので先を削って凌いでいたんですが、 隙間はどうにもならず。
気になって手を見ることが多くなっていたって訳です。


この週末は計画停電がなかったので「やるならココ」だと。
昨日というか今日にまたがった夜中というか、やっと新しく作り直せました。



ネイル


足とはタイプ違いの桜です。


着ぶくれだるまの指先だけ、一足早く春が来たかも。





ランキング
よく頑張った!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイの方はこちらからお願いします。 ランキング投票





* Category : ネイルとか
* Comment : (0) |
