個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-22 (月) 13:24



どうもどうも、
若干のご無沙汰でございました。



いえね、



家具の移動いわゆる模様替えをしようと思いまして
ちょっと動かし出したら・・・



要らない物が目に付く目に付く。



仕方なく(?)片づけを始めたら
止まらなくなるの巻 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



20数年の間にこんなに不要な物が溜まっていたのかと、
呆れるやら驚くやら。



子ども達が学生の頃には確かに必要で買ったが、
しかしもう使うことはあるまいってモノとか。



「また使うかも。必要かも」とキープしていたが、
そういえば10年以上手にも取ってないぞ?てなモノとか。



ほら、わたくしってば母親の鑑ですから
幼稚園で書いた
顔から手足が出ているような「おかあさん」の絵とか、
そういうものまで取ってあった訳で ┐(´ー`)┌



そりゃあもう 出てくるわ出てくるわ!!



それらの不要品を種類別に分別したり、
紙類をシュレッダーにかけたり。



そうしたら
家具自体が不必要になってしまったり。



そんなこんなで 只今我が家は、
泥棒がかき回したどころの騒ぎじゃ無い有様。



洋服や布類の収集は週に一回。
大型資源ゴミは申し込んでから
取りに来てくれるまで数日掛かる。



というとこは?



居場所を無くした家具は適当に置かれ、
袋詰めされた不要品は山のように詰まれ。



人間達はゴミに埋もれて生活していると言っても
過言ではない状況なり!!((゚Д゚ll))ガタガタ





掃除





各部屋でこれですもの。



あの魔の巣窟、
台所と洗面所に手を付けたらどうなることやら!?



つまり



この断捨離プロジェクトはあと数日、
いやあと数週間は続きそうな気配。



勿論普段の家事もやらねばならぬ。
エアロビクスは休みたくない (笑)



そして時間には限りがある。



結果・・・



これが終わるまで
落ち着いてPCも弄れないのでございます。



終わったらちゃんとブログ界(?)戻って・・・
来るかも。来るかな?



いや、書きたいネタは結構あるんですが、
エネルギーが残っているかしら。



それが問題だー(笑)









ランキング
人気ブログランキング

半分見て見ぬふりでしたっ!( ̄‥ ̄)=3

←クリックで応援宜しくお願いします。

ランキング
FC2ブログランキング


←コチラにも参加しています。
こちらもポチッとして頂けたら嬉しいです。





* Category : 日々のこと
* Comment : (9) |

* by ゆか
ちょっぴり早めの大掃除だよね!

そう…家の中…半分以上が不要品ってカンジだねぇー(笑)

そんな忙しい掃除中…ちゃんとエアロ来てて偉いぞぉ~!

* by りんご
大掃除は終わりましたか?

早くブログ再開をお待ちしてます。


* by 彦山
みーちゃんは袋破けたかしら・・・・・?

* by 鈴花ネェサン
お早い復帰をお待ちしていますm(__)m

ねこママン * by ?
復活を楽しみに毎日覗いてます。

さみしいです * by ばろん
さみしいです。秋になったので、ネイルも変わっていらっしゃるんだろうなぁと思いつつ。ねこさんたちの近況も知りたいなぁ。待ってます。

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2014-09-15 (月) 16:22



最終日も案の定





連休





こんな感じ。



そのうち神様が
ドッカーンとご褒美をくれると信じてる(笑)









ランキング
人気ブログランキング

何を頑張るのか分からないけど( ´艸`)ムププ

←クリックで応援宜しくお願いします。

ランキング
FC2ブログランキング


←コチラにも参加しています。
こちらもポチッとして頂けたら嬉しいです。





* Category : 日々のこと
* Comment : (3) |

* by 矢田@医療職兼業トレーダー
3連休は良い天気になりました。

私はインドア派なので、毎日うつらうつらしてます^^

応援しておきました。ポチッ

* by 彦山
あら、ねぇさん
彦山なんて、中日に大渋滞に巻き込まれて実家ツアーしたっきりで
あとは『よく眠れるな~』って自分で感心するくらい寝てましたわ~
昼間爆睡こいて夜も寝るってゆーね。
アタシの連休~~~もどってこ===い

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 矢田@医療職兼業トレーダーさま
ありがとうございます!

 彦山さま
いいなーいいなー。爆睡イイなー。
わたしなんて寝付きは悪いわ眠りは浅いはで、
「ダメダメ睡眠」のお手本状態です。
更年期の症状?それとも歳のせい?・・・ヽ( ´Д`)ノ ハハン

個別記事の管理2014-09-14 (日) 13:16



空は晴れ渡り、
若干陽射しは強めですが風は心地よく、
我が家地方は絶好の行楽日和でございます。



木陰で遅いランチとか間違いなく最高!



あ、ソコのお母さんやお父さん&お兄さんやお姉さん。
持っていく物は手作りじゃなくてもイイんですよ。



いえね、わたくし、



「お弁当は手作りじゃなければいけない!」
「買い弁は手抜き!」 という
間違った呪縛に絡め取られておりまして。



自分で自分の首を絞めていた期間があまりにも長かった。



たとえば5時出発のスキーに行く時に、
一人早く起きて車中で食べるモノを用意するとかね。



早く起きてというレベルじゃなくて
ほぼ真夜中だよね(笑)



そんな苦労をわざわざ背負うより、
サクッと買って楽しめば良かったのだよと、
あの時の自分に言ってあげたい ( ̄‥ ̄)=3



そんな訳で(←どんな訳だ?ww)どうぞみなさま、
抜ける所はバンバン手を抜いて
休日をお楽しみ下さいまし。



ええええ、わたくしも出掛けますよ。





買い物





いつものようにスーパーでの食品買いだけですけど・・ (´ε`〇)









ランキング
人気ブログランキング

さりげなく言っても開けませんよヽ( ´▽`)ノ ハハン

←クリックで応援宜しくお願いします。

ランキング
FC2ブログランキング


←コチラにも参加しています。
こちらもポチッとして頂けたら嬉しいです。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-09-13 (土) 15:36



とあるショッピングモールの
メンバーズカードを作ろうと思いましてね。



ホームページにカード用の情報入力画面があったんですが、
どうせ受け取り行かなければならないので
その場で書けばイイや!と。



そうしたら、あなた!



まさかのタブレットに本人が直入力!!



下方に表示されているのは「あ」「か」「さ」「た」「な」・・・
のアレ(なんて言うの?トグル配列?違うかww)。



スマホをお使いの方なら当たり前の
フリック入力もスワイプも
ガラケーユーザーのわたくしには縁がなく。



例えば「おの段」を打つのには
5回もタップしなくちゃいけない訳で。



うわーーーっ、めんどくせーーーーっ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工



それがイヤでメールも最短文章なのに(笑)



もう止めちゃおうかなと思ったときに気が付いた。
「キーボードにもなるはずだよね、コレ」と。



そう、慣れ親しんだキーボードの
ローマ字入力に変えて 事なきを得・・・・



いやいや、ロングな爪が邪魔をするわ、
老眼で画面はよく見えないわで
これまたなかなか大変だったんですけどね ( ´艸`)ムププ



それでもアーダコーダの末に
カードはちゃんと作れましたが。







カード





隣の席のわたくしより年輩のご婦人。
ほぼ固まっていらっしゃいました。



一文字一文字、スタッフが「ココを押してください」
「次はココを」って手取足取り状態。



タブレットに直で入れて貰えば
後の顧客管理の手間が省けるんでしょうけれど。



まだまだそういうのが苦手な方もいるじゃない?



そんな人が自分の情報入力に30分も掛かるのなら、
書いて貰って
後で慣れた人がチャッチャと作業する方が
断然早いと思うんだけれどなぁ。



せめて「選択」の余地があってもイイのにね。



「紙に書く」と「タブレット」と
そしてわたくしの場合は
「押した感覚のあるキーボード付きパソコン」ってものあれば尚ヨシ。



それならば、ブラインドタッチで秒殺してやったのに( ̄‥ ̄)=3



あ!そだそだ!
郵便番号を入力したら
当然住所候補がスルンと表示されると思ったら、



出ない でやん の!!



県名の後はまさかの手打ちですよ手打ち(笑)



自分たちの仕事を減らしたいのなら
その位の便利機能は入れておきなさいって話ですよ、ねぇ。



その前にホームページに
「タブレットでの入力をお願いしております」とか一言書いときゃいいのに。



そうすりゃ、
先に使い慣れたパソからデータを送るという選択をする人が多くなって、
更に楽に仕事が出来るだろうに。



随所に気が回らない人が考えた感があふれ出ちゃってたなぁ ヽ(▼・▼)ノ フッ...



電話番号は半角よね?とわざわざ聞いてあげたのに
「いえ、大丈夫です」って仰るから全角のままにしたら、
やっぱり半角必須だったとか・・・



ま、それはわたくしの相手をしたオネーチャンが
残念な子だっただけかもしれませんが。



あー、とにかく疲れましたぁ ┐(´ー`)┌









ランキング
人気ブログランキング

何度も言いますが単なるポイントカードなのに。

←クリックで応援宜しくお願いします。

ランキング
FC2ブログランキング


←コチラにも参加しています。
こちらもポチッとして頂けたら嬉しいです。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-09-11 (木) 14:05



そうそう、先日の草むしりの時。



蚊取り線香を焚き、
虫除けスプレーを我が身に噴霧し、
「デング熱」対策はバッチリ!!



いや、長袖長ズボン、足は長靴手は軍手、
首にはタオルってのが 正しい作業姿だと思います。



思いますし、分かってもいますが・・・



そんな格好をしていたら
人一倍、
いや人十倍暑がりのわたくしは
草をむしる前に茹で蛸になっちゃう。



雑草に挑む前に暑さでギブ間違いなし(笑)



だから半袖ハーフパンツ状態ではありましたが、
その分惜しげもなくスプレーを。



したはずなんですが・・・



終わってみたら 刺されていた Σ(゜η゜;)アラヤダ



ですので、 もし更新が止まったならば、






それはきっと「デング」のせい!





蚊





って事にしておいて下さい(=´▽`)ゞ









ランキング
人気ブログランキング

「あの」ってナニよ!「あの」って!Σ( ̄□ ̄;)!!

←クリックで応援宜しくお願いします。

ランキング
FC2ブログランキング


←コチラにも参加しています。
こちらもポチッとして頂けたら嬉しいです。





* Category : 日々のこと
* Comment : (0) |
