個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-06 (木) 15:05


さあ今日は「メモリーズ of 大阪」最終報告。



の予定。



すみません、
行き当たりばったりなもんで配分とか考えて無くて。



海遊館の後は 直ぐ隣の天保山ハーバービレッジ
(↑こんな洒落た名前だと帰ってから知った。)
の大観覧車に乗り込むわたしら。





旅行





「ああ、あそこで大笑いしていたのねぇ」と
感慨にふけったのちの目的地は・・・



お次に足を運んだのは・・・



お次は・・・・・・・・・・・・・・・



今回の旅行のおける
最大のミスチョイス。







旅行





大阪城。
あの、その、関係者の方がご覧になっていたらご免なさい。



いえいえ、けっして城が嫌いな訳じゃないんですよ。



プリンセストヨトミのクライマックスな場所でもありますし、
けっこうワクワクだったんですよ、ええ。



でもね、
外側から「ほほー、ここがあの映画のあの場面で使われた所ですか」
と見るだけでよかったみたい。(※あくまで個人的な意見ですww)



お金を払ってまで入った内部は・・・・あれれれれ?







旅行





行くなとは申しません。
ええ、けっして申しません。



「城の中がほにゃらら」ってのも
入ったからこそ分かったのだと思えばこれも貴重な経験です、うん。



しかし、大阪城で手間取っている間に
通天閣に行く時間が無くなっちゃったのは後悔。



したがって串カツもスルー。



でもって道頓堀も大急ぎ。





旅行





なんかね、ちょっと歩くと
「居酒屋お探しじゃないですか?」
「どんなお店を探してます?」と
ご親切(?)なお声が四方からかかりましてね。



そりゃあ、左右をキョロキョロしているので
ビジター丸出しだったんだとは思うんですけれど、
いやありがとう。でもほっといて!みたいな、ねぇ。



そんな人混みの中をかき分けて、
たどり着いたグリコネオンが点灯していなくて、
ちょっとガッカリしながらも
とりあえず目に付いたお店で





旅行





たこ焼きだけはゲット。



そんなこんなで
アッという間に 帰りの新幹線の時間はせまり。
夕飯は駅弁で済ますことにしまして。



せっかくだからと奮発した
神戸のステーキ弁当、1200円なり。





旅行





あのその・・・
ごめん!美味しくないー。
と 贅沢なことをほざく親子を乗せ、



新幹線は一路東京方面へひた走り、
親子の初大阪旅行は幕を閉じたのでありました。



あ、そだそだ。
今回はグルメ方面には全然力を入れていなかったので
ご飯も適当に済ませることが多くてですね。



ちゃんとリサーチしなかった為か、
美味しいものへの遭遇率も低かった訳ですが。



初日に食べたお好み焼き。
これはナカナカ美味でしたよ。 っていうか、
お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは、
疑いの余地無しで 有りだ!と
身をもって、いや舌をもって実感。









旅行





いやいやいやいや、たったの2泊3日なのに
こうやって書いてみると、
情報って結構あるのね~。



あ、違うか。
わたしの簡潔にまとめる能力が
低いせいか。 (`∇´ゞ



というわけで これにてやっと
『エンジョイ・大阪』レポート目出度く終了!!



お付き合い頂きまして、有り難うございました!!









ランキング
人気ブログランキング

そりゃあもう、間違いなく!


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 大阪
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-04 (火) 10:05


さあさあさあ、
本日は『エンジョイ・大阪』(←たった今命名)最終日レポート。



U・S・Jで頑張りすぎたボロボロの体を無理矢理起こし、
それでも朝食をモリモリと平らげ、
チェックアウトをしたら、







旅行





にて 海遊館へ。





旅行





泊まったホテルの裏が船着き場ポートになっていて、
そこから乗れば10分で海遊館のある天保山に行くと知ったもんで。



そりゃあ利用するしかないでしょうと。



そうそうそういえば、
泊まったホテルの名前が
まんま「ホテル・ユニバーサルポート」でしたっけ。





旅行





まあ海遊館は普通の水族館だったわけですが、
とりあえずは脱力ポーズの『コツメカワウソ』に癒され。





旅行





お約束のジンベイザメ前でお約束のピースサイン。







旅行





ごめんね、ベタで。
流石にスタッフの前ではシェーとかできなかった。ヽ(▼・▼)ノ フッ...



館内を一通り見終わった後は、
隣にあった観覧車にまで乗ってしまうという
もろな旅人っぷりを披露することになるのですが、





思いの外長くなってしまったので、次回へと続きます。



ふー、写真の整理が大変ーーーー!









ランキング
人気ブログランキング

車掌さんみたいだと気付く2012年、夏。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 大阪
* Comment : (2) |

* by ゆか
見事な脱力っぷり・・・(笑)

みいさんを思い出しホームシックになったんじゃない??

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆかさま
ミーさんよりフェレットを思い出した。
胴長短足がそっくり!(笑)

個別記事の管理2012-09-03 (月) 13:57


大阪の二日目はU・S・Jオンリー。



とにかく、暑い暑い!(;´Д`A ```



ペットボトルのドリンクを大量消費しながら、





旅行





歩き回り・並びまくり・乗りまくる。







旅行





急降下とかグルグル回転とかを 愛して止まない親子なもんで、
どうしてライド系を攻めたくなりましてね。



スペース・ファンタジーと
バック・トゥ・ザ・フューチャーには それぞれ1回。



でもって、



ジュラシックパーク・ザ・ライドには3回、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに2回、
スパイダーマンに2回、
ジョーズ2回・・・(笑)



いやいや勿論、
バックドラフトとか、
ウォーターワールドとか、
ターミネーターとかもぬかりなく押さえました。(* ̄∀ ̄)bグッ







旅行





ね、これだけの量をこなす為に
歩く距離と立っている時間といったら、あなた!
足への負担が掛からない訳がないと思っていただけますか?
いや、思って頂きたい。



というわけで(?)、最後の〆は、



夕方になり疲れ切って半笑いなわたしと、
まだまだやる気満々の娘と、



微妙な場所から糸を出しているように見えて仕方がない
(↑コレを言ったら娘に叱られたww)
スパイダーマンとの3ショット。





旅行





どうみても







股間よねぇ。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ









ランキング
人気ブログランキング

味は聞かないで。┐(´ー`)┌


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 大阪
* Comment : (4) |

* by 高橋
おかえりなさーい!
ご旅行堪能されたようで(^^)

アニマルショーみたいなのにフェレット出てますよねo(*゚▽゚*)o
5年以上前の話ですが・・・(^^;

* by ゆ~こ
確かに妙なところから(笑)


* by ゆか
本気で遊んできましたねっ!!(笑)

これで金曜日来たら・・・サイボーグですよ・・

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 高橋さま
ただいま!
堪能し過ぎてクタクタです(笑)
アニマルショーってUSJのですか?
全然知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)!!

 ゆ~こさま
妙ですよね!
糸は手から出ていると分かっちゃいても
なぜその位置でキープ?( ´艸`)ムププ

 ゆかさま
サイボーグじゃなかったから、
2ブロックいっぺんに覚えなくちゃいけないよー。(≧□≦)

個別記事の管理2012-09-02 (日) 13:47


地続きなところは車で移動することが多いもんで、
新幹線に乗るなんて30年ぶり!?



そうそうそうですよ、飛行機の方が近い過去ですもん。



そんな丸々浦島太郎状態のわたくしを連れた娘が
大阪に足を踏み入れた
その主なる目的は、



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!



まあね、わたくしもけっして嫌いな方ではなく、
というより大好きですからこの系統は。





旅行





1.5日券てのを買いましたので、
大阪に着いたその日の15時から閉園まで。
そして翌日丸1日の USJ三昧。



だったのですがー。







旅行





アトラクションに乗ったり ショーを見ている間は
カメラが使えないので
面白い写真はあまり無いんです。残念。



というわけで、
初日はとりあえず





旅行





いろいろと





旅行





食べられてみたりする母子。











ランキング
人気ブログランキング

いろいろと・・・(▼ー▼)ニヤリッ


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 大阪
* Comment : (7) |

* by ゆ~こ
いいですね~
母娘旅行しかも費用は娘持ち!
うちには息子しかいないので2人の旅行って無いと思われ
しかもご飯をおごって貰ったとともほとんどなく
いつもこちらの財布の中身をあてにされている気が・・・
でも、旅行ではありませんが今年も次男も一緒に富士登山をしてきました!
今は筋肉痛と闘っています(笑)

* by ゆか
母子って・・・そっくり・・ですねっ!!

* by ジュン
うわわわわ~
関西に上陸されてたんですねー!そのサメの口の中、入っちゃいますよね~笑
ていうかかあtanさん若いーーー!
絶対娘さん嬉しいだろうなあ。
仲良しうらやましい(>_<)
また土産話聞かせてください。*†*。(●´д`qd)。*†*。

* by momokuro
大阪に来られてたのですね~。
どこかですれ違っていたかもしれませんねi-80
姉妹みたいです。
(でも、娘の側からするとちょっとフクザツだったりします 爆)

* by ミックスジュース大好き
大阪府内在住の私としては、USJってのは
複雑な感じです(笑う)

でも娘と旅行なんてほんと憧れです(羨まし~~)
うちも息子3人で二人で旅行なんてありえません

けど 息子と二人で旅行なんて 正直いやですが
その代り長男の嫁とは 息があうのでよく旅行したり食事に行ったり

先月も淡路島までミスチルのAPバンクフエスへ
行き 踊りまくり発散してきました(笑う)


それにしてもおかあたんさん若いしとってもお綺麗です!!

続きのブログも楽しにしていますね!!

* by なら
おおっ楽しそう!

そのお靴は危険です
歩きまわるならもう少し低いのをお勧めします♪

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 ゆ~こさま
ええっ!
わたし、息子が就職したら
旅行に連れて行って貰う気満々なんですが(笑)
富士登山お疲れさまでしたー。
大勢で登るのも楽しそうですね。

 ゆかさま
顔が?体型が?それともやることが?(`∇´ゞ

 ジュンさま
行ってたんですよー、関西。
そう?若く見える?
写真ってほら・・・
嘘つきだから(笑)

 momokuroさま
かも知れませんねー、うふふ。
いやいや、実際には
どこから見ても母子ですよー。

 ミックスジュース大好きさま
完璧ではないものの、
結構楽しめましたよ、USJ。
やっぱり息子さんとの旅行は今ひとつですかー。
楽しそうだけどなぁ(笑)

 ならさま
2日目はペタンコ靴だったんですけれど、
それでも来ましたねー┐(´ー`)┌

個別記事の管理2012-09-01 (土) 11:45


ようやっと9月です。
学校が始まってホッとしている親御さまも多いことと存じます。
お疲れさまでした。
心からお喜び申し上げます、うふ。



ワタシの足の水ぶくれも、いや、
水ぶくれ跡の痛みも無くなり
颯爽と歩けるようになりました。ヨカッター。





さてさて、



足に多大なダメージを与えられながらも、
とっても楽しかった今回の旅行。



実はですね、







娘からの招待!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



費用オール娘持ち。
まあ、チョコチョコは出しましたけれど、
本当にほぼ払って貰っちゃった。



コレ↓に乗ってさあ出発。





旅行





本人曰く「親孝行&罪滅ぼし」だそうで。



ほらあれ、
去年の夏から秋にかけて、
乳飲み猫と療養猫を立て続けに引き取り
ワタシに丸投げしたあの件。



全面仕事ならいざ知らず、
おシッコも自分で出来ないミーさんを置いて
自分は沖縄旅行と洒落込んだなんてこともありましたっけ、ええええ。



それら諸々を含め日頃のわたくしの労をねぎらってくれようと・・・
いや、根本は娘本人が行きたかったんですけどね。




でも、連れて行ってやろうという
その気持ちが嬉しいじゃないですか。



ちなみに食事はちょくちょく奢ってくれるんですけど、
旅行は初めて。



で、そうそうそう、何処へ行ったのかというと、



ココ↓。





旅行





大阪!!











ランキング
人気ブログランキング

大阪は初めて。


←ランキングへの応援、宜しくお願いします。





* Category : 大阪
* Comment : (2) |

* by 雪だるま
お帰りなさいませ~。
あら~、何だかんだ言っても、、、
とってもいいお嬢様じゃないですか!!
あっ、そう育てられたおかーさんが偉いのか?(笑)
珍(?)道中記楽しみにしてま~す。

コメント有り難うございます。 * by かあtan

 雪だるまさま
そうです、そうです、
全部私の手柄です!(^∇^)アハハハハ!
だって、そりゃあ手塩にかけて育てたんですものー。

